クエルボイソブリノス プロミネンテ ダブルテンポ。
当店のショーケースの中でも特に目を引く、青々とした文字盤、ストラップが非常に美しいこの時計。
角形時計をオシャレに着けこなしましょう。
いつもWINGのブログご覧いただきありがとうございます。
”角形時計”とGoogleで検索すると、
「スクエアウォッチは、シャープで洗練された印象を与える。知的で大人っぽい雰囲気を演出できる。またアンティーク感があり、上品で高級感もある。」
このような文章がGoogleの生成AIにより一番にでてきました。
まさにこの文章に当てはまる時計を本日はご紹介いたします。
プロミネンテはクエルボを代表する角型時計です。その中でも人気のダブルテンポ。一つの文字盤の中に時計が二つ。上は12時間時計、下は24時間時計。
このようなデザインの時計は探しても見つかることはまずありません。
文字盤をクローズアップ。ビザン数字が美しい文字盤、複雑なデザインのギョシェ彫り。
12時間計はシルバーのインデックス、24時間計はホワイトインデックスにより差別化。
一見複雑にみえる文字盤ですが、慣れるとすっと時間が目に入ってくる。
その複雑なデザインも、実は区画整理されていてよく考えられたデザインであることがみてとれます。
特筆すべきは、ムーブメントが2つ入っているという事。通常のGMTの時計は、一つのムーブメントであることがほとんどですが、この時計はムーブメントが2つ入っています。だからリューズも二つ、という訳ですね。
裏蓋から覗けるムーブメント。自動巻きローターもしっかり2つ。かなり凝った作りであることがわかります。
腕にのせてみるとこのような感じ。ラウンド腕時計と比べて、かなり存在感があるがこの大きさを感じないのがプロミネンテの凄いところ。手首に沿うようにRがついたケースは、着け心地の良さを助長します。存在感のアピールも忘れない、蒼い文字盤とアリゲーター。まさにアイテムのような装着感、存在感がありますが、オーナーにとっては自然に着けこなすことが出来る、最高の相棒になること間違いなし。
是非店頭でお確かめください。