STAFF BLOG

スタッフブログ

白山店

ボームアンドメルシェ ハンプトン

松村 宏樹

皆さんこんにちは!イオンモール白山店、松村です!

だいぶ暖かくなり、お出かけも楽しい季節になってきましたね。

今回は個人的に好きな角形のお時計をご紹介します。

ボームアンドメルシェ ハンプトン オートマチック

なかなか珍しい角形時計、ハンプトン。

ハンプトンの誕生は、SONY 初代プレイステーション、セガサターンが発売されたことで有名な1994年!

初代ハンプトンも角形の時計として誕生しました。

 

 

 

ハンプトンの由来は、アメリカニューヨーク西のロングアイランドにあるリゾート地 The Hamptonから命名。北米では夏の避暑地の名所で、アメリカのセレブが西海外の夏を過ごす場所といえばThe Hamptonとのこと。白い砂浜が綺麗な海岸です✨

現行のハンプトンを見ていきましょう!

長方形のスタイルのケースは、高さ43mm、幅27.5mmというサイズ。

よく見るとケースシルエットは「H」の文字を模った、初代ハンプトンのデザインを継承しています。

 

 

文字盤は、ハンプトンの代名詞でもある、アールデコ様式を非常にかっこよく表現!

 

アールデコとは、幾何学模様モチーフを使った装飾美術様式の一つ。

ハンプトンの場合は直線を使ったモチーフ

(ミニッツカウンター、針、インデックスなどに表れる)

でデザインされていますね。

時計の中心から放射状にのびた線を規準にデザインされた四角形がいっぱい。

個人的にこのデザインがすごく好きで気に入っています✨

 

バックルはバタフライタイプを採用。ストラップが長持ちする両開きバックルが初めからついているのは嬉しいですね♪

ハンプトンは、

・仕事はスーツ!

・大事な会議、人との約束はカッチリきめたい

・オフはジャケット、シャツスタイル

の方にお勧めな時計!

 

冠婚葬祭で着用しても問題ないシンプルなデザイン。

ストラップの色を変えて、差し色を楽しむことができる、オシャレウォッチです。

是非店頭で実機をご覧くださいね!

 

BAUME & MERCIER HAMPTON Automatic

自動巻き

38時間パワーリザーブ

50m防水

¥379,500(税込)

← Prev Next →

STAFF BLOG

RSS

SHOP - 店舗

2023.10 2023.11 2023.12 2023.8 2023.9 BR BTQ 金沢 PANERAI BTQ 富山店 白山店 金沢店

ARCHIVE - アーカイブ

1月 2月 3月 4月 5月